メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ごめんやす! 冷や汗ものかわもう一回! 

2010年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日は、少々、ドラマチックな日でした。の感慨、詩(もどき)です。   ごめんやす!           冷や汗ものかわもう一回!ごめんやす昨日は、久し振りに、ネクタイ締めて、     背広着て、パーティに出ました。ネクタイの締め方も、辛うじて覚えていて、 だけど、カッターシャツのサイズが小さくなって、   我が身の“丸々化”ぶりを再自覚・再確認!    現職時の上司であり、人生大先輩の           叙勲受賞のお祝い!現役時、退職してからも、   何やかやと、生意気言って、          受け止めてくれた大先輩!私ごときが出てもいいんかいのう、と思いつつ、出席したら、懐かしい面々多く、あちこちで懐古談私のテーブルも、同窓会みたいな雰囲気!現役の時、しばし尖った議論をした同僚も     お互い、丸くなって、笑いさざめき・・・受賞された先輩を冷やかして   奥様の内助の功を言うて聞かせてごめんやす相変わらず、生意気な物言いの夢想花!人生って、不思議やねぇ!出会い出会いが重なって、            互いの心に花が咲く!働いてきた30余年あの時はこうだっと、今更ながらに、               冷や汗の日々!アルコールも手伝って、頭が緩んで冗談も過ぎて、ジョークも過ぎて、ごめんやす!だけど、楽しかった!だけど、もう一回、若くなりたい!今の心で若い体力、冷や汗ものかわもう一回!家へ帰れば、「24時間テレビ」幾多の人たちが、 挑戦 している!パーティでも、思い溢れて、みんな元気、日々挑戦、元気一杯もらい申した!   幹事の皆さま、有り難う!みんな元気で、有り難う!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ