メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お盆の16日だから・・何年前もあまり変わりないが・・ 

2013年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】3年前の夏、何してた?
参加中
本文はここから

我が家は夫が早く亡くなり・・その後両親が亡くなっているから、お盆時期の今は毎年大きく変わっちゃいない 


その年のカレンダーによって多少違うが・・ 


3年前の今は義母が6月末に入院し、2週間後寝台車で退院し訪問看護を受けていたが、盆入りのころから容態が悪くなってきていて、私はお話が出来ないような状態で・・


息子たちは14日の夜にこれまで聞いたことがなかった、諸々のことを聞かされたと帰ってきた 


私が行くときはいつも寝ているときで、確か16日も時間を見つけて行ったが・・


そして18日の午前に行ったら「あと2〜3日」って、義弟に言われて娘に電話し・・私は嫁さんと4時過ぎに行ったら、亡くなった後だった(娘は間に合ったらしい) 


亡くなる前は結構暑い日が続いていたが、告別式が終わるまでは意外と涼しい日だったことを思い出す 


1月に91歳になっていたが・・あの時はまだまだ長生きして欲しいと思ったが、翌年のあの大震災で義母宅は土台まで流されて・・


お墓のお骨まで流されてないが、18日の月命日は毎月お線香だけ手向けに行く 


あの年の夏は義母のこと以外考えられなかった 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村









【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!

【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ