メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

血圧高めの人は 

2013年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ダークチョコをちょこちょこ食べるといいようですよ〜。時間を空けてひとかけらずつね。詳しくはこちら血管も若返るんだって。私は低血圧なんです。先月のちょっとだけ人間ドックのときなんか、最高血圧が88しかなくて、もう一度測り直したらなお低くなってしまいました。食事をしていないと低くなることもあります、ってことだったけど。で、その検診結果ですが、ちょこちょこと「あらま!」がありましたよ。まず意外だったのが腹部の異常ですね。なんと子宮筋腫の疑いがあるのだとか。40歳ごろに、夏ミカン大のがあることが分かりましたが、不快症状がなければほっといていいと、言われました。漢方などで閉経を早めて、もう10年は過ぎているので、とっくになくなっていると思っていました。これは婦人科に行かないとダメですね。糖尿病疑いは、失敗しました!お昼ご飯抜きだったので、水分でちょっとでも栄養を取ろうと、検査の1時間前までに、はちみつレモンを飲んでいました。糖分のことを考えてなかった(*^-^*)ゞ。視力が基準値から外れているって、これはσ( ̄。 ̄*) ?ですね〜。メガネをかけていればよく見えるし、外しても10cmまで近づければ、PCの文字も読めるんだけど。総コレステロールは何をしても、少し高いのよね。胸部は炎症後変化ってありました。やっぱり肺は要注意なのか〜。頭部は異常がなかったから良かったd(^0^)b 。こちらはトマト寒天や、オリーブオイルを毎日飲食してるから、そろそろ改善されるでしょうね。コレステロールも。ストレスもなくなりつつあるし。婦人科へ行ったら、また血液検査はするのかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ