メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やっちゃった (TωT) 

2013年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日も暑かったが何しろ5時過ぎから、街中の墓参に行き朝食後は眠くなりペタ付けしながら転寝(随分時間かかった)


やっと菩提寺の墓参に行ったら娘たちも来て、一緒に義母の墓参に行って戻った 


帰ってすぐに夫の父親の実家(今は従兄弟で80歳過ぎ)へ行ったら、奥さんが4月にお亡くなったと・・(しばらく行ってなかった)


あの震災で家も流され何も残らず、仮設住宅で過ごしている 


戻ったらジャガイモを掘った跡を、耕しに従兄弟が来ていたから私も長袖のシャツを着て、草むしりをした(一輪車を持って来ていたから、借りてお隣の堆肥に捨てさせてもらった)







それが1時過ぎの炎天下で、流石の私も随分水分補給したよ 


やることが多くフル回転し7時近くに帰宅してすぐに食事も、その後疲れて転寝・・声をかけられて嫁さんとお盆の飾りつけ・・ブログ更新の時間も無かった 


ところで本題 (TωT)


鹿島アントラーズ戦の翌日の記事に、「アクシデント」って書いたが・・帰りの駐車場でやっちゃった  


膝が悪くいつもトレッキングステッキ持参でユアスタに行くが、車椅子マークをつけて走っているが昨秋あたりから、膝がぶつかって歩けなくなり(X脚が酷くなった)泉中央の一番近い駐車場に止める 


それも一階の車椅子駐車場に(身障者手帳も持っている)・・


いつもなら2台目のところに止めるが、あの日は2台目・・3台目も既に塞がっていて、迷った末に端の1台目のところに駐車(4台目が空いていて迷った)


ユアスタから駐車場に着き、2階から降りてくる車は止められているが、車椅子駐車場の車は料金所前に入れる 


時間もあったし車道を多くのサポさんが歩いていたから、もう少し心に余裕があったら良かったのだけれど、兎に角早く出られるようにと・・


いつもは高さが70〜80?位ある仕切りがあるから、2台目に止めるのにサポさんたちを避けて小回りしちゃって、仕切りのコンクリート(タイルが張ってあったか)そこにぶつけちゃったが、タイヤが・・と思ったが下りてみたら助手席側が・・





これが試合に負けたときならかなり凹むのだろうが、何しろあの・・鹿島アントラーズに勝ったのだから




これまでも私の不注意の物損事故(自分の車)はあった(いつも急ぐ時に) 


新車の時はかなり凹むが今年10月車検で、もうすぐ5年になる 


「形のあるものはいつかは・・」って自分に言い聞かせ、帰りは気をつけて帰ろうって思いながら帰ったが、以外と信号止まらなかったなぁ・・


盆休みに入るし代車のこともあるらしく、修理は27日に取りに来ることに・・


しかしサポさんを気にしながらハンドルを切ったから、当ってすぐ止まったからこれで済んだのだろう 


いつも事故ったら「なんだばあちゃんじゃないか・・」って言われそうだから、左右確認など気をつけているが・・もっと気をつけないとってことか 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ