メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

交通違反!?え?@上海 

2013年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今日も猛暑の上海から岩野です。どうやら、日本も高温最高記録が出たらしいですね、、、。日差しにやっつけられないように、気をつけましょうねー。さて、この度上海に戻り、家のメールボックスを整理していると、見慣れない封書が、、、。しかも「公安」という文字。「え、、、 違反」その予想は、ビンゴ でございました、、、。日付と場所を確認すると、どうやら私が違反したらしい。伊犁南路と紅宝石路の交差点。上海で運転される方、気をつけてくださいねーなんとなく心当たりはあるのですが、納得いかないな、、、。そういえば、、、。とても狭い交差点で、信号が直ぐに変わってしまう。私はいつもそこを右折するのですが、直進の車で渋滞。よって、横に逸れて右折していたのですが、、、。信号が赤でも右折はOK。路肩走行したからカメラが設置してあったらしいのですが、確かにいつもグイグイ行ってしまう上海の車が大人しく待っていた。きっと、その方々も罰金されたんじゃ と思ってしまいます。ハッキリ申し上げて、罠です。やられた〜。後の祭りですね。あ〜〜〜、罰金200元。×2なぜなら、2つとも違う日で封書が届いているのであります、、、。午後に友人が遊びに来てくれたのですが、彼女にこの書類を見せると、「あ〜〜〜 そう、私もここで7回罰金取られました。 変だよね〜〜」と、興奮気味。7回ということは、1400元どうやら、1つの封書を持って公安の指定場所へ支払いに行くと、「あら、あなた全部で7回よー。」と言われ、追加徴収されたそうなんです。ってことは、、、。私もその可能性が大です。なぜなら、その道は毎週息子のドラムへ送って行く為に通る路。点数は引かれないみたいですけど、、、。戻って早々、こんな封書を手にするとは。外は、暑いけど、心の中はブルーだわ、、、。暑いので、和食食べ放題行って参ります。(関係ないかっ、、、。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ