メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

郷土代表大分商業は、2−8で東東京代表修徳に敗れました! 残念! 

2013年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大分商業は十数年ぶりの「夏の甲子園」に出場しましたが、7回までは大分商業らしい試合をしましたが、笠谷投手も力尽きて、最終的には8−2と悔しいながら大差で敗北しました。大分商業が2−0でリードしていた時の、「修徳(東東京)」の攻撃で、2塁ランナーが笠谷投手の投球モーションを盗んで3塁盗塁成功し、更に前身守備の大分商業の守備体形にもかかわらずセカンドゴロで本塁に突っ込み2塁手送球が高めでセーフとなった瞬間、スマートな攻撃に敵ながら天晴れと思いました。それ以来「修徳」は、ランナーが出るたびに、笠谷投手を牽制してバッターに集中させず2ランホームランを奪い4−2と逆転しました。それにしても「修徳」の2番手のリリーフ桜井投手のピッチングもバッテングも優れていて、全くスキのないチーム力となりました。試合の雰囲気がガラット変わって、強い「修徳」となりました。(勝負あった)欲を言えば、笠谷投手がバックを信頼して、バッターに集中し、全力投球していればホームランは出なかった気がしました。(「修徳」の3塁盗塁成功に尽きます)画像拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ