メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夏祭り、声と手の群れ 手と手の温もり! 

2013年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日、夕方から、自治会の夏祭りでした。

役員してる妻は、昨朝から、厳密に言えば一昨日から買い物や準備作業。。。

私は、風邪薬飲んだら眠たくて、終わりかけの昨夜8時頃、
会場の公園に行きました。


顔見知り即席売り子さんの声に誘われて、
ビールとチキンナゲットを買って、グビ〜〜。
顔見知りサンと憎まれ口たたき合って、
始まった“抽選”・・・
我が家の番号札は、72番。


微妙なところで、外れてはずれて、
我が人生(もどき)・・・
最後に残った参加賞“500円商品券”!!! 



当たった〜〜、当たった〜〜〜〜、5百萬円!
と誇大妄想して、夢想花、叫んで、
景気づけしちゃいました〜〜。

役員の皆さま、ご苦労様!!!
お天気もよかったし、
老若男女子どもたち憩えてよかった!!!
有難うございました〜〜〜




ここで、恒例(?)自己満足の一首です。

人集い 憩う夏祭り 笑いさざめき
ほっこり伝わる
       手と手の温もり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ