メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆仲間という”最高のザイル”(*^_^*) 

2013年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





人間の離れがたい親愛の情を




「絆」と呼びますが、




元来は「綱」の意味です




死と隣り合わせの登山家は、




文字通りの「絆」で命を支えます




険難の峰に挑む際、




互いの体をザイル(綱)で繋ぐのです




自分は生き抜いてやるという明確な意思がなければ、




挑戦しようという気力も湧いて来ません




その上で、心が通じ合う仲間がいて、




力が発揮できるのです




まず、自分が勝つと決める




そう決めた一人一人が団結した時、




最高の力が出るということです









「どん底から這い上がる私を見ていてください!」




リストラに遭い、




先日、出会った再就職を目指す中年男性がそう宣言し、




奔走していました




ある婦人は大病と闘いつつ、




「自分が苦しんだ分、何倍も皆を笑顔にしたい!」と、




友を激励していました




共に、目指す行動の中でこそ、




宿命を越え、自身の限界を超える挑戦が




可能となります




仲間という”最高のザイル”があるのですから











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ