メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

どうする・・じゃないのね・・! 

2010年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


義母が亡くなってブログネタ書いてなかったら、全部今日までじゃないの・・!



ブログネタ:スイカを1個もらいました。あなたはどうやって切って食べる?
参加中

本当は一個を半分して娘と嫁さんに分けるなんだけれど、「どうやって切って食べる」だから過去を思い出して・・・!


まず半分にして更に半分だから、4等分に切りますね 


その後はその時の気分で更に縦に切ったり、横に切ったりじゃないですか・・?


先日42万本と言う「ひまわりの丘」に、ひまわりを見に行った時「一切れ100円」で売っていて、買って食べたのですが切り方を見て「なるほど」って思いました 


半分に切る時に斜めに包丁を入れるんですね 


それを8等分にして「乱切り」のように切ると、意外と「端切れ」が出ないようでした 


他に切り方ありますか・・・そう言えば、半分を食べたいって人がありましたっけ・・・私は食べてないですが〜!


本文はここから




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ