メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

真木乃@上海の櫃まぶし 

2013年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日は、土用の丑の日ですね!ということで、我が家3人で美味しい櫃まぶしを頂きました上海から岩野です。今年は、真木乃の特性櫃まぶしです。息子は、私が「櫃まぶしオーダーしたからね!」と報告した日から、ずっと楽しみにしていました〜。朝から、「何時に取りにいくの〜」とワクワクしている。櫃まぶしを前に、満足げな息子。今まで、様々なところでうなぎを頂いた事がありますが、今日の櫃まぶしは、私の経験上一番美味しかった〜。実は、私はそんなにうなぎが得意ではありません。名古屋の老舗、東京の老舗のうなぎ屋さんへ行ったこともございますが、美味しいと言われているお店へ行っても感動することは無かったですね。ところがです、、、。今日の櫃まぶしは、全く臭みがなく、タレもあっさりスッキリしていて、本当に美味しい。身もサクサクして、美味しいんです。山椒の実がさり気なく入っているのも、最高でございました。すっきりした香は、これだ〜〜〜この感動は伝えなければと早速、大将にメールしてしまいました。美味しいものを頂くと、感動しますねー。お持ち帰りパックなので、こんな感じです。右半分をいただき、左半分の薬味入りは明日のお楽しみ〜。ボリュームも満点。ただ、食べ過ぎると、美味しい感動が半減しそうなので、持ち越しにしました。3人ともです(笑)。今年の夏、これで乗り切れそうですね〜〜。と、相変わらず単純な私は思ってしまいました。シンプル = 幸せ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ