メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

なでしこジャパン初戦 

2013年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

帰宅してテレビを付けたらまだ番組は終ってなく、コマーシャルで・・試合は終わった後だった 


しかし初戦中国戦は「2−0」の完封勝利だったようで良かった 


試合詳細が出るのを待っていたが、やはり加奈ちゃんは交代でもでなかったようで・・


最も国内合宿には参加してなかったからね 


SAMURAI BLUEの方は試合が遅いから、見られそうだけれど中々5時まで帰宅できない 


今日から小中学校など夏休みになったようで、4年生の孫は夏休みになったら「ジャガイモ掘り」に来るって言っていたから、今日早速幼稚園児の花音とやってきた 


私はシソジュースを作るべく朝一に、赤ジソを頼んでいたお宅に取りに行った 


娘は二人を置いて「ちょっと買物に・・」と出かけちゃったし・・


大雨の後でちょっと芋掘りには適してなかったが、楽しみにしていたようで半分近く掘って貰った 


写真を撮ろうとコンデジはポケットの中だったが、4年生と幼稚園児が相手でてんやわんや 


1キロの種芋だけだったから僅かだけれど、ビックリするくらい大きくなっていて初めての私は驚いた 


ママがお弁当を買ってきてみんなで頂き、とりあえず食べる分・・20個ほど持って行ったし、我が家にも10個ほど・・残りはは下の画像です 






シソジュースを作り始める時は2時頃だったから、なでしこジャパン見られなかったんだよね 


しかし勝ったのだからゆっくり録画見れば良いかって思ったが、果たしてみる暇あるかな・・


27日の韓国戦は高校の同窓会で総会後の懇親会中で、テレビ見られないよなぁ・・


加奈ちゃん・・・オーストラリア戦なら嬉しいが・・




ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ