メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

piece & Peace 動き出しました 

2013年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この写真は、
今年の1月のNPO The Good Times の新年会、夜中の3時ごろの写真です。
 
 
独り熱弁をふるっているのが菊澤こゆりさん です。
男たちはみんな、黙って聞くばかりです。
この調子なら朝まで続くおそれありと、遮って打ちきりにした次第です。
 
その時のテーマが『Piece & Peace 』でした。
 
Piece & Peace
私たちの生活の中には、たくさんのPieceが集まっています。小さな小さな機械の部品から、家族、企業、地域社会まで全ては小さなPieceの集まりから出来ています。どのPieceもどこかに必ずつながりがあり、どれひとつ欠けてはならない大切なものです。
小さなPieceがつながって、大きなPeaceになっていくように・・・Piece & Peaceは様々なPieceをつなぎ合わせて新しいPeaceを発見、創造していきます。
Piece & Peaceは菊澤デザイン事務所が考案するデザインのコンセプトです。このホームページはPiece & Peaceの考えに賛同してくださる方たちのネットワークを広げるお手伝いをする「HOME」になればと思っています。Piece & Peaceはつながりのあるヒト、モノ、企業を応援します。
お客様から頼まれた事だけで終わらずに、もっと広げて行くために、自分が窓口になろうと思ったのがはじめようとしたきっかけです。
小さなつながりから、こゆりとのつながりのあるヒト、モノ、地域、企業を応援するページをつくって、ネットショップの窓口にもなります。ボランティア団体の応援、紹介ページみたいなものも、ボランティアグッズも委託販売するシステムづくりもします。
他にもネットワークを広げる術がない方の紹介ページを作って、そこから問い合わせや商品の委託販売も行えます。
Piece & Peaceは「デザインの考案」という分類で商標登録の出願もしました。
Piece & Peaceの名前で新たな商品ブランドをつくりたい、食べ物でも衣類でも、ゆくゆくはPiece & Peaceが大きなブランドになればとも思っています。
三木の商品も応援・紹介していこうと思っています。まずは金物、インターネットでも買えるシステムを、観光協会とも連携して。Piece & Peaceの輪がひろがればと思っています。
 
こんなコンセプトです。
非常に壮大なコンセプトで、幾らでも大きくなる可能性を秘めていますので私は応援することにしました。
非常に確りとした動きで『本気』です。
『Piece & peace』の商標登録 を取ろうと言う意気込みでもそれは解ります。
 

 
あれから、半年の月日が流れて、
見ごとに商標登録が取れました。いよいよ本格的な活動が始まるものと思います。
 

 
NPO The Good Times の団体会員、仲間でもあります。
日本だけではなくて、世界での展開を応援しようと思っています。
 
 
 
★先週末にこゆりさん、Good Times Plaza にやってきました。
アメリカのUi のTad Kadono との打ち合わせのためです。
日本のお湯の文化をアメリカに  このコンセプトもオモシロイと思っています。
それをこゆりさんは手伝ってくれそうです。
 
Ui  とは    You とI   友愛  湯を愛す  いろんなことに引っかけたネーミングです。
 
 
ちょうどドイツからのお客様 Micky Hesse も居て、事務局長のカバン屋さんと一緒に記念撮影です。
世界に繋がるNPO The Good Times の仲間たちなのです。
 
『半年経って、出来ないものは、10年経って出来る保証はない』 
という私の言葉、菊澤こゆりさん いたくお気に入りのようです。
そんな時間を意識して動いておられます。
 
私も今年は80歳になりましたから、
NPO The Good Times の理事長職は、山本隆くんに来年は譲ると宣言しての動きです。
あと10カ月ほどですが、それだけ時間があれば、いろんなこと出来ると思っています。
 
NPO The Good Times 5年の歳月を経て、結構面白い世界展開になっています。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ