メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

釣りと友ケ島! 

2013年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





・昨日は朝の内に釣りをし、PMは汐が低くなるので

加太の友ケ島に行って来ました。

P代が500円と船は往復で2000円です、14時の船に乗り16時30分の船で帰るという

あわただしさでした。

友ケ島と言えば島内5箇所の砲台群が有名で一度見てみたいと思っていました!

時間が限られた少ない時間での行動なのでコースは、

第5と第3砲台跡を巡るコースとしました!

明治20年代の建築技術を今日に伝える貴重な文化財です。



1、第5砲台跡です!

何だか顔に見えます。








2、第5砲台の途中にある小展望台の二人!

邪魔しないように通過しましたhi








3、終戦後砲台は撤去され、ここは水溜りになっていました!







4、好天でしたが、俄かにレインカーテンが近づき激しい夕立になりました!








5、弾薬庫から砲台に続く通路に至る階段です。

砲弾はどのようにして運搬したのかわかりません!








6、通路から砲台への出入り口です。

丁度日差しが入っていました!








・夕立と時間との制約の為第3砲台の施設も全てを見学することができませんでした。

次回は灯りを準備し秋口にじっくりと取材してみたいと思っています。

Power shot S100






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ