老いの繰り言!!

女性パワーの凄まじさ!! 

2013年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:人生

今月初めに、ある団体が企画した東北旅行に参加した。男性7、女性5.計12名。

幹事役は女性2名があたり、すべてがマイベース。

ある街中を散策、周囲を見れば、中年女性のグループと夫婦ずれが目立つ。
女性グループは、街中を我が物顔にこえだかにしゃべり歩道を占拠する始末。

一休みにと、珈琲ショップへ入り喉を潤した。夫婦ずれも何組か入ってきた。
問題は、その形態である。
先ず、女性が先に店に入る、全カップルが同じ。そして、飲み物オーダーも女性が独り決めし男性はただうなずくのみ。

財布をにぎり、行動形態も独り決め〜女性パワーのすさまじさに、しばし呆然!

世の男性諸君、奮励努力せよ!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

男性も頑張りましょう

さん

こんにちは、どうしても女性の方がテレビや雑誌、口コミでのお店の情報を持っていますので活動的ですね。旦那様が奥様のあとに付いていくのも確かによく見かけます。うちでも私が食べたいものや好きな映画に強制的に付き合わせることがあります。そしてちょっと出掛けるだけで足がだるいといいへたっています。

夫が言うには、女性の方が日頃デパートやスーパーでの買い回りで足を鍛えているから元気だとのことです。

男性にも頑張ってもらいたいものです。

2013/07/08 10:19:29

PR





上部へ