メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

明日去勢手術。 

2013年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日ポポ(チワワ)の薬が無くなったので、ついでに猫を連れて行きました。
猫ちゃんの名前はトラにしました(どうでもいい感じの付け方か)
ご飯を食べている時に頭を触ると何とも言わない。
そのまま背中を撫でるとうっとりしている。
何だこの子は結構甘えん坊では無いのか?
早速洗濯ネットに入れて、キャリーバッグの中へ。それでも大人しい。
 
この子はもしかして貰い手がありそう。シメシメ良かった飼いならして、里親会に連れて行こう。でも、絶対に良い人でなければ上げないから。
 
 
血液検査とマイクロチップ(もしかしたら里親さんが見つかると入れとかなければ、捨てられると私に連絡が来るようにしておこう)爪切りエイズ白血病の有無等と去勢手術を急きょやって貰う事になりました。
そのまま預けて明日迎えに行くことになりました。
 
去勢してない猫のマーキングは死ぬほど臭い。昔飼っていた猫が外から帰って、いきなり私の方へお尻を向けて、私の顔を目掛けて、ピーッとマーキングをした。その翌日に玉抜きの刑が待っていたのだった。
 
私の友達も、よくあんな臭い部屋に住んでいたと感心する。部屋に入った途端物凄い匂いで、堪らなくなって窓を開け、まるで酸欠の鯉の様にパクパクしてしまった。
 
何人か居候も居たらしい。それが又猫嫌いときてる。友達が居ない空きに結構苛められてあんな風に懐かなくなったのではと言ってました。
 
結局男の一人暮らしは猫の面倒等見れる筈はありません。
家に来て本当に良かったと思ってます。
彼(彼女)にも友達として何にもして上げなかったから、せめてもの恩返しだと思い、里親が見つからない場合にも大切にしようと思います。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ