メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

四国旅行 大塚国際美術館 フランシスコ・デ・ゴヤ 

2013年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







裸のマハ と 着衣のマハ  プラド美術館

「裸のマハと同一の女性が、ほぼ同じポーズで、流行の衣装を着てディヴァン(長いす)に寝そべっています。着衣のマハの方がより自由な技法で、すみやかに描かれ、色彩も豊かな暖色系であり、裸のマハよりも遅く製作されたと考えられています。宰相ゴドイは、初めに裸のマハを描かせた後、それを隠すためか、あるいは対幅がほしくなって、着衣のマハを描かせたといわれています。」案内より

フランシスコ・デ・ゴヤ (1746-1828)

2月の四国旅行

大塚国際美術館でみてきたものは、ブログに整理して・・・と思っていたのに手付かずでたっぷり残っている。

 雨だったからちょっと整理しておこう  ってやったのはこれだけ・・・雨は関係ないみたい。

大きめの傘をさしてぷらぷら  
風がない雨は土砂降りでも目的地がなければ・・・
銀行帰りに、マンション隣接スーパーが出来るまでお買い物をしていたスーパーに寄って来た。
ちょっと先にも大きなスーパーができて、3つのスーパーでいちばん小さいお店となった。
その時間に買い物をしているのは私だけだった。たまたまね・・・

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ