メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

電車の中で、国際平和! 

2010年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、電車に乗ることがあって・・・、その時のワンシーン描写の詩(もどき)です。     電車の中で、国際平和!電車に乗って、中は、結構、満員っこ座席が、人・人で詰まっていて通路には、多くの客が立っていてだが、一人分だけ、席が、空いている!その空席の、最も近くには外国人女性と日本人らしい女性が立っていて    英語で会話をしているそして、その横に、私も立っていたすると、外国人女性は、私に、座れと手招きおよよ! 私、少し驚き、感謝もじわ〜だけど、少し恥ずかしい67年人生で、初めての経験そこで、私、日本語で「いいのですか?」と訊いて  さらに、ついでに、ニャッと笑って、カタコト英語でI am young! すると、外国人女性も、Yes, I know.          と答えて、ニャッと笑うI am young! Yes, I know. この遣り取りもオモロくて、座席に座って、じわ〜っと“温もり”、心に宿る瞬間の出会いと遣り取り善意とユーモア大仰に言えば、これも国際平和・世界平和・人類平和の第一歩かな?!心さらに温まり、思わず心の中でI am glad!       と、カタコト英語で、叫んでいました〜〜〜!いつまでも、心のどこかに、     よか、思い出、うれしか〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ