メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当に・・・ 

2010年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


たくさんの励ましの「コメント」をありがとうございます〜!


何しろ「携帯から」は満足に何も出来ない状態で、今夜は何とか6時半近くに帰宅し息子夫婦と食事を済ませました・・!


18日に新しく頂いたペタやいつもペタを下さっている方に、半分「意識朦朧」の中ペタ返しをしていただいたコメントの、「承認」だけさせていただきましたが・・順次コメントにお返しいたしたいと思います。


何しろ義母であっても私にとっては「実母以上」に、かけがえのない人だったから涙に明け暮れています。


娘たちは14日に・・息子たちは15日に、本当に色々お話しをして来たというが、私が最後に話をしたのは11日だった・・!


入院中は毎日病院に通ったが、介護職を辞めたばかりの「義妹」が全て世話をしてくれていたから、私は顔を見に行ってお話をするだけでした。


息子たちは「奇跡」とも言う位15日に色々話をしてもらったようで、「ばあちゃんは言いたいことは全部言い残して逝った」と言います・・!


私には「息子には俺から言うから話をするな・・」と、口止めしたことなど全て話したようで初孫の息子たちが行くのを待ったいたのか・・・!


娘は私の電話ですぐに駆けつけて、最後の別れも出来たようでした・・!


孫の裕哉は「ピーちゃんと一緒の写真」と、一生懸命探していたらしく「大事にしなくちゃ・・・」で「肌身離さず」とか・・・!


告別式の最中もそんな光景が私の脳裏を彷徨っていました・・!


毎週2回は訪ねてお互いに「待っていた状態」でしたから、私はこれから誰と「お話をするの・・・」の状態です。


持ち前の「明るい私」も当分は「表向き」かもしれませんが、何とか立ち直らないと・・・


今はこの写真しか見つからない(4年前の6月28日の画像)








]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ