メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

でも元気である 

2013年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ天候が不順で昨日も今日も雨である。
その上台風がきているせいか体調がイマイチになってきた。
新聞配達もちょっとペースダウンである。気圧の変化が苦にならない身体になりたいと思うが敏感に反応するようだ。
でも配達が終わればすぐに元気になる。

間質性肺炎の人たちが集まる掲示板を見つけて読んでいるが、国の難病指定を受けている肺の病でCOPD同様に治らないとされている病気だ。
この掲示板は前向きに取り組もうという人たちが多く、特に患者を支える家族の人たちが一生懸命で素晴らしいと思う。
この掲示板には私の参考になるヒントが見つかりそうで毎日過去の記事を遡って読んでいる。

この掲示板で得た情報からネットでいろいろ調べ手配したものがある。
しばらく試して効果があると感じたら報告します。

天候不順で体調がイマイチにもかかわらず、でも元気である。
息切れがひどい、でも元気である。
この「でも元気である」という言葉を最後につけることができるのが最近の変化である。
体調が悪いと色々な負の面が表面に現れて体調面や行動に制約をもたらしたりするが、最後にこの言葉を付け加えることができる。「でも元気である」!!
女房もそれを感じるらしく同じような姿を見ても以前より心配しなくて済むそうだ。

女房が午後から実家へ行くというので付き合った。
一人で行ってくるから家で休んでいたらと言われたけど車に乗った。
帰路は予想通りダウンである。シートを倒しアップアップで帰宅した。
でも、でも、でも元気なのだ!
幸せである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ