メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

マンゴーとお煎餅 

2013年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

西日本は大雨のようですね。

水不足の解消だけで済んでくれて、被害が最小限であることを祈ります。

川越は、降ったりやんだり。
関東でも海沿いの方は、かなり降っているようです。

今日は、郵便局の新人君が家にきました。二度目。
好青年なので、応援することに決めています。

話を聞いていたら、学校の後輩ということも分かり、そんなこともうれしい単純な私。
年金生活ですから、あまり力にはなれませんが。

お昼過ぎには、シャーロットでお世話になったご夫婦もお見えになり、笑いながらのティータイムが長くなりました。

台湾産のマンゴーまで頂戴し、フルーツ好きのkoyampiとしては、天にも昇る心地です。
さらに、これまた大好物のお煎餅までいただいて、成層圏をも突き抜けそうな勢いです。

成層圏を突き抜けるとなると、オゾン対策や放射線対策が必要不可欠なのに大丈夫でしょうか。
やはり、いくら喜んでも、宇宙服の準備もない私ですから、自重し対流圏内にとどまるべきでしょうね。
飛び過ぎ。

ご近所の電気屋さんもやってきて、今日は賑やかです。
パナソニック本社採用の秀才君が、研修中とのことで、紹介を受けました。

こちらも純朴そうな青年で、好感が持てます。修士課程修了の社会人でも、平成生まれなんですね。

昭和は遠くなりにけり、です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人の集まる家

koyampi58さん

喜美さん、こんばんは。

「人の集う家」はやはりいいです。

喜美さんのお宅も賑やかでしょうね。
妻と共通の友人の家も、まさにそれで、いつも
お世話になっています。

我が家も、喜美さんや友人を見習い、諸先輩から
私たちが受けたご指導やお導きへの「お礼返し」を
若い世代にしていかなければ、そう思っています。

若い人ががんばってくれている姿を間近に見ることが
できるのは、本当にうれしいことです。

2013/06/23 19:09:47

賑やか

喜美さん

大勢集まるのは楽しいですね
私は大好きです此れが良い人生と思います 出掛けるのも好きですけれど 皆にレストランや喫茶店で一日は無理だから我が家にいらっしゃいと言います 振る舞うのは大好きですけれど頂くのも好き その場に出して
大騒ぎで 楽しいですね 若者が入ると夢があるから又楽しい 良いですよね

2013/06/21 09:20:46

ううぅ〜っ、マンゴー!(そりゃ、マンボ)

koyampi58さん

みのりさん、おはようございます。

台湾を一か月! マンゴー食べまくり!

いいですねえ。

私は、台湾の低山に登ってきました。
蜘蛛がすごく大きかったので驚きました。

絶景は、今でも忘れることができません。

※ タイトル内で、マンボとタンゴを
 間違っていました。
  ううぅ〜っ、恥ずかしいっ。

2013/06/21 09:17:01

明日は晴れる

koyampi58さん

日光仮面さん、おはようございます。

若い二人の働きぶりに、「明日は晴れる」と
思いました。

今日は、これから蓼科です。

2013/06/21 08:03:18

若者がんばれ、シニアもがんばる。

koyampi58さん

そよかぜさん、おはようございます。

就職で苦労した若者と、すんなりと就職の決まった若者。

境遇こそ違いますが、二人とも一生懸命、前を向いて
働いています。

マイナスの報道の多い中、未来の日本の推進力たる若者が
多くいる、頼もしい限りです。

2013/06/21 08:01:37

雨上がりは晴れ!!

日光仮面さん

なんとも先客万来で羨ましいです、

2013/06/20 21:19:21

賑やかな一日でしたね

さん

こんばんは。

今日は色んな方がおみえになって、人が集まる家は栄えると言いますからよかったですね。^^

しかも素敵なお土産も一杯!
台湾のマンゴーは沖縄のアップルマンゴーに似ていますね。
夫の好物で今でも毎年八月のお盆にあちらの友人から届きます。

おせんべいは飲んべえの私が好きな菓子です(関係ないですけど)笑

この就職難の時代に天下のパナソニック本社採用とは素晴らしいですね!
初々しく頑張ってる若者の未来に幸多かれ!と祈ります。

2013/06/20 19:56:34

マンゴー美味しそう〜〜♪

みのりさん

koyampi58  さん

台湾のマンゴー
美味しいですよね〜〜♪

台湾に1ヶ月ぐらい旅行をしましたが

何回も美味しく頂きました。〜〜♪

美味しそう〜〜♪

2013/06/20 19:47:46

PR





上部へ