メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「すずか」? 「れいか」 だっけか? 

2010年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここらで、方向転換し、一口漫談。

「まーねーチャン」こと、私のマネージャーは、
シッポならぬ 鈴を振るので、芸名は「鈴花」。

ところが、「すずかぁ」と呼ぶと、決まって
パンチが飛んでくる「“すずか”じゃないワ、
“れいか”ちゃんだワ」と。

そう「零下300度、身も心も凍る“れいか”でした」。

学習能力の無い私、それでも「すずか」と呼んでは
またパンチを食らう。

「なんで“すずか”じゃ いかんのだ?」。

実は、秋田で自分の子供と近所の男の子を殺した、若い
母親の名前が「畠山鈴香」で、テレビ・ニュースで何度も
「すずか、すずか」と言われていて、イメージが悪いから
だった。何度も、同じことを聞く私。

しまった、また暗い話になってしもうた。ごめん。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ