メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

がばいばあちゃん、おはようと言えたら・・・ 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  漫才師・タレントの島田洋七さん のおばあちゃん、がばいばあちゃんで有名になった方です。おばあちゃんの言葉には、クスッと笑えて、励まされます。一杯、名言があるのですが、その一部を噛みしめて、今日の励み・教訓にしたいと、思います。




おはよう、と言えたら
すばらしい。

こんにちは、と言えたら
カッコいい。

いただきます、と言えたら
絶好調!

ありがとう、と言えたら
天才だよ。 


★ ★
笑顔できちんと挨拶しろ。
貧乏人が一番やれることは、笑顔だ。

笑っておけば、
周りも楽しそうになる。 


★ ★ ★
今日、明日のことばかり考えるな。
百年二百年先のことを考えろ!

孫や曾孫が五百人くらい出来て、
楽しくてしょうがなか。 


★ ★ ★ ★
2人、3人に嫌われても、
あと地球には60億人いるよ。 

★ ★ ★ ★ ★
苦痛は幸せになるための
準備体操。 


【夢想花、チョ〜大感銘!】
ただ、ひたすら、有難うございます。
ありがとう、と言えたら、天才だも〜〜ん!


* 話題変わりますが、今、東近江市主催の
「人権のまちづくり講座」に出席し、
めっちゃいい感動的な講演をして頂きました。

中途半端な理解では申し訳ないので、
自分なりにまとめて、
このブログでも反映させていきたいと思います。


講演の後の質疑応答で、
私メは、会場の皆さまに、ちょこ生意気に、
今時の事情に合った「井戸端会議の復活」
高齢者は、
子どもたちや若者に声をかけましょう!
            と、お呼びかけしました。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ