メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

泥だらけの純情 

2013年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
今日の映画紹介は「泥だらけの純情」。
今日(7日)11:35分よりTV東京系で放送されます。

外交官の令嬢樺山真美(吉永小百合)と
チンピラやくざの次郎(浜田光夫)は不良学生に
からまれていた真美を、助けたのをきっかけに知り合う。

助ける時、乱闘になり相手が自分のナイフで
誤まって刺し死んでしまう。
又、次郎も重傷を負って逃げ帰るが
兄貴分の花井(小池朝雄)は自首をすすめた。

真美は事件を新聞で知り、警察に真相を伝えた。
その結果、自首した次郎はすぐ釈放される。

数日後、真美が次郎のアパートを訪れ、
交際を始めたのだった…。

吉永小百合さん、歳を重ねても美しいですね。
先日、かつて主演した映画「潮騒」の舞台、
神島を49年ぶりに訪れたとのニュースをTVで見ましたが、
やはり清純なイメージそのままでした。
美しい人は永遠に美人なのですね。

1963年(昭和38年)制作。
この年の出来事に、
日本初の高速道路「名神高速道路」が開通。
関電の「黒四ダム」完成。

舟木一夫の高校三年生が大ヒット。

赤い夕陽が 校舎をそめて
ニレの木陰に はずむ声
ああ 高校三年生 ぼくら
離れ離れに なろうとも
 クラス仲間は いつまでも

懐かしなぁ〜、私もこの時は紅顔可憐な美少年?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ