どろしーのあれこれ

越生にて その2 

2013年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日は歩いて歩いて25000歩。よく歩いた。
4日は帰る日なのであまり時間がない。
越生駅の東側は本当に普通の町。
駅前から延びる道をまっすぐに行くと、太田道灌ゆかりの「山吹の里」があった。東京の荒川区、新宿区にも同じ名前の史跡があるが、ここはかやぶきの家とそれに続いて立派な階段ができている。登れば、きっと秩父の山並みが見えるはず…かすかな期待を込めて登ってみた。

途中の階段はかなりの急こう配で結構きついが、登ってみると視界が開けて越生のまちが見渡せる。そして背後には山々が出現飯盛山まではるかに見渡せた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ