メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ブリット 

2013年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
今日の映画紹介は「ブリット」。
今日(3日)BSフジ8chで20:00より放送されます。

サンフランシスコ市警察本部捜査第一課の
ブリット警部補(スティーブ・マックイーン)は、
チャルマース上院議員(ロバート・ヴォーン)から
裁判の重要証言者の保護を命じられる。
その証言者とは、ジョー・ロスというマフィア組員。
ロスは組の金を横領し、組のヒットマンから狙われていた。
護衛を担当したブリットのミスで、
証人は殺されもう一人の刑事も重傷を負ってしまう。
彼はロスが死んだことを報告せず、捜査を開始する。

カーマニアのマックイーンらしくフォード・マスタング
(この映画でマスタングの名前を初めて知りました。)で
敵の車・ダッジ・チャージャーとサンフランシスコの
坂道でのカーチェイス・シーンは迫力満点。
いろいろな映画でカーチェイスの場面がありますが、
カーチェイスと言えばすぐ、
私は直ぐにこのシーンを思い浮かべます。
そうそう、トライアンフのオートバイでも
颯爽と乗り回している姿は格好いいデスネ。

政治家との駆け引きに、犯罪組織の内幕が徐々に
解明されていくあたりはミステリーとしての面白さもあり
1968年の古い映画ですが、好きな映画の1本です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ