メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

30冊に到達! 

2013年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウオーキングの後、ゆっくりタイム。

コーヒー頂きながらゆったり読書です。

30冊目は  渡辺和子  さんの

     「置かれた場所で咲きなさい」  です。

     

 
内容は・・・・・・・
   「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれた
  ところで咲いていてください」結婚しても、就職しても、子育てをしても、
  「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな
  時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。
   どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けな
  い日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ
  下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいもの
  となるために。
・・・・・・・・・・・
その他一文例
 ・毎日を「私の一番若い日」として輝いて生きる。
 ・一生の終わりに残るものは、我々が集めたものでなく、我々が与えたものだ。
・・・・・・・・・・・  

  ゆったりタイム!至福の時間に今日も感謝!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ