メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

同じ「0−2」でも・・ 

2013年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から始まったなでしこカップ ベガルタ仙台レディースは、Aグループで戦う 


それも開幕戦がなでしこ女王の、INAC神戸レオネッサが相手で・・アウェイの試合 


おまけに一時カップ戦頃には復帰かって言われた鮫ちゃんの、長期離脱が発表されたばかり 


またも選手に動揺がと私は思ったりした 


そして今日の朝刊には美菜子選手とツートップを組んでいた、小野 瞳選手が前節の日テレ・ペレーザ戦でケガと・・


それでもBS朝日で生放送があったから、1時から清水エスパルス戦のサポター投票を、15分くらいかやりながら・・


その後はテレビの前に座り込んで・・



リーグ戦ではエースの美菜子選手が、キックオフ10分にならないうちに、担架に乗せられて負傷退場で・・選手の動揺もあってか、前半に3失点し・・後半1失点の後先頃前十字靭帯断裂の大ケガを負った、嘉数飛鳥選手が1点を返して「1−4」・・に 


しかしロスタイム3分過ぎ・・ゴール前からの、ゴロパスを澤選手に決められて失点し、屈辱の「1−5」で敗戦だった(発足以来初めて負けた) 


今日もキックオフから猛攻撃を受けましたが、強い時のトップチームのように、全員ではね返していました 


INAC神戸レオネッサというとなでしこジャパンの選手がズラリで、勿論GKは海堀選手・・澤選手も川澄選手も明日菜選手もいるし、高瀬愛実選手も・・


またなでしこリーグの得点王、ゴーベル・ヤネズ選手もいます 


そして前半の40分にゴール前の真ん中で、川澄の浮きパスを長船加奈選手がクリアしようとしたボールが、高瀬選手のところに飛んでダイレクトで決められた 


その時ゴール前には今日はゴールを守った齋田由貴選手が一人で、丁度前の方に出て来たところ(その前のプレーもあって)だった 


長船加奈選手はゴールまでひっくり返っていましたね 


今日のツートップは美菜子選手に、若手のはるな選手(こちらも小さな巨人です)でしばらくサブにも入ってなかった、真実選手や?橋奈々選手も・・


前半は「0−1」で折り返し、後半に入って3分位から清水エスパルス戦を見ちゃいましたが、途中で覗きにきたら「0−2」になっていてそのまま終了 


公式記録を見たら61分に「チ・ソヨン選手」に決められたようです 


確か今季初めてと思うが(ルーキー)が成宮 唯選手が、途中出場だった様子 


昨季前十字靭帯断裂の大ケガを負った、田原のぞみ選手が今日はサブ入りしていたようです 


私の見た前半に限り選手の「気力」は、何時もとまったく違って見えた 


結果が同じ「0−2」でも内容は素晴らしかったと思う 


確かゴールを守った齋田由貴選手も、今季初めてだったかと・・


ベガルタ仙台レディースの試合は、まったく楽しいですよ 


負けたけれど今日は頑張ったよね 



                      



ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ