メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

釣行3回目、釣果は? 

2013年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好天気の続く5/24、久しぶりに友人Yさんと釣行です。

イワシ・甘エビ・ささみなど餌も仕掛けもしっかり準備し、4時半出発!!

琵琶湖周辺では5時半ごろ。

まぶしい朝日が正面から照らし始めます!




「ここまでまぶしい朝日は久しぶりやな!」と快適気分でドライブ。


・・初夏へのこの朝日・山々の緑・海の青さを十分に味わいます。・・


釣り場に着くまでに十分に爽快気分!


・・・・・・・・・・・

7時過ぎにはもう海の雰囲気もまる呑み!

天候・気温・爽やか海風・海面の反射も、暑過ぎず厳し過ぎずまさに絶好の雰囲気です。

・・・・・・・・・・

そんな中でゆったりと第1投、・・・・・・

穂先が「トントン!!トトン!トン」一気に「ドン」と引き込み

しっかり合わせ先ず1匹や!!友人にタモ網で網ですくってもらい完了。

・・・・・・・・と思いきや隣の友人の竿が一気に海中へ??????

大変大変と右往左往!?・・・アーアー言ってる間に水没・・・・・・・・

しばし、唖然・・!?!?でした。


気を取り直し、竿を替え一からスタート!

しばらくして、一度鯛を釣り上げると

・・・・・・なんとなんと「竿つきの鯛」の登場!!!・・・・・・

なんやかんやと言いながらしっかり取り込み

竿つき鯛の釣り上げで、落胆していた竿を回収!!これも大漁気分、満足や!!


・・・・・・・・・・・・

いろいろ有りましたが終わってみると、満足な釣果!

鯛も一杯、青もしっかり確保、大満足な釣果でした!






帰りは、朝とはまた異なる雰囲気・山々の青さの中を快適ドライブ!


本日も最高の釣行になりました。


お魚さん、街道の風景、海空の青さ、今回も本当にありがとう!

お魚さん、次回もすぐに行きまっせ!宜しくネ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ