メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シートベルトはきちんと装着して、車を運転しましょう! 

2013年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   あまり名誉なことではないのですが、夢想花放送局の公共性(?^_-)に鑑みて・・・、アップさせて頂きます。


昨日、昼過ぎ自宅から車を発進。
急いでいたので、
シートベルトを走りながら装着しようと
不謹慎な考え・・・



交差点にさしかかって、右折したところ、
警察の白バイ隊員から停止命令!!!


あちゃ〜〜、どういうことやろ〜〜
と思っていたら、
隊員さんより、
シートベルト不装着の指摘!


わ〜罰金か反則金か!
と思っていたら、
今回は、反則金なしの、いわゆる「白切符」・・・
基礎的な点数が「1点」付加されるとのことでした。


急いでいたし、ぶっちゃけ困惑、
言葉遣いこそ、お互い、丁寧でしたが、
困惑・反省・困惑・反省・はんせい!
40数年前のお巡りさんも、横着になりがち、反省です。


ここで、皆さまにも、お節介且つエラそうのようですが、
お呼びかけします。
シートベルトは
きちんと装着装着して、
自動車を運転しましょう!


我が身の“恥”よりも、
皆さまの安全が大事!
交通安全、
社会安全、
家内安全を願って
           お呼びかけ申し上げます。


※ 別の話題ですが、このブログをぜひ見て下さい。
生きていていいんだよ
http://hanako.shiga-saku.net/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ