メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

いよいよ麦刈り麦秋の時期に! 

2013年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今晩は”
プログ更新が遅れて皆様に忘れられ影の薄いデジカメおばさんです!
農の疲れで体中が悲鳴を上げてます(+o+)
膝の痛みは慢性になって今は余り気になりません””””””””
人間の体は日々の生活に順応して忙しい毎日になれて行きますね!


無事に4町歩の田植が今日終りました(^^)/
少し麦の収穫までゆっくり出来ます〜〜〜
6月始めは麦刈りが始まります



「6月と言えば「夏」の始まりを意味しますが
それはまるで秋のような風景を思わせます!
麦が収穫時期を迎え黄金色に輝いています
本格的な梅雨が始まる前のこの時期は
麦にとっての収穫の秋、すなわち「麦秋」と呼ばれているようです」
                                 ネット引用





   日々の忙しさで芍薬の花をいそいでカメラに収めました!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ