メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

白紙委任をしない傾向は責任を負わない風潮を育てる 

2013年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'13年5月20日(月)[担任] ブログ村キーワード「任せる」と言えなかった現役時代を振り返ると内心忸怩たるものがある。マニュアルをつくって置いてきたが、育った後任を見届けたことにはならない。ベテラン教師の手記に出逢った。〇先生に孫を任せます教員になって30年が経ちました。初めて担任したのは、33人の3年生でした。念願かなって教員になり、大学を卒業したばかりで若さいっぱい、やる気いっぱいで子どもたちの前に立ちました。やんちゃでかわいい子どもたちが大好きでしたが、2学期の中頃か..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ