メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

里山「北高上緑地」がオープン 

2013年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私の住む日進市に、この4月「北高上緑地」(きたこうじょうりょくち)という里山がオープンした。前々から宣伝もあり興味もあったので、五月晴れの日に妻と出掛けてみた。 オープンした4月頃は、コバノミツバツツジが満開らしかったが、今ではすでにその盛りは過ぎていた。しかし5月の鮮やかな新緑と爽やかな風を身体一杯に感じ、爽快なウォーキングを味わうことができた。 北高上緑地は、日進市のほぼ中央部に広がる里山(約8.6ha)である。 平成17年「里山として利用してほしい」と土地所有者から寄..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ