つれづれに

休養日 

2013年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は夫が同窓会で2泊3日の京都旅行に
出かけ、私自身何の予定もない珍しい日で
朝からのーんびり。

パソコンで袋とじの印刷がうまくいかなくて
長い時間奮闘したが、あきらめて10時のお茶して
まもなく昼ごはん。

「めぐり逢い」をよんでいたらねむくなってうとうと
していたら、わけのわからないエコのなんとやらから
2回も電話がかかってきて、着なくなったコートや靴を
ひきとるという。

私は昼寝中でそんなものはないと不機嫌にこと
わったが、相手はしつこく何かあるでしょう、
また1時間くらいしたら電話しますというので、
こちらも目が覚めて下駄箱の不要な靴や
クローゼットにある着なくなった服を玄関に出して
待っていた。

あとでわかったのだが、相手はは服や靴といっても
ブランドのものを探していたわけで私の安物の
履き古した靴や服などは一瞥しただけ。

最初からそう言え!

今度は使わなくなったアクセサリーや片方だけになった
ピアスなどないかというので、面倒くさくて何も
宝石はもっていないし、使わなくなったものなど
ないと言ったが、ピアスの片方だけになったのはあるの
を思い出したので、それに細かいおもちゃのような
ピアス類を出したら、18000円で買い取ってくれた。

売ってくれなくていいから何かレックレス等が
あったら、見せてと言うので喜平のネックレスを見せたら
8万円で買い取りたいと言うのでおことわりした。

本当に使えなくなった半端物を売って18000円は
得した気分だが、くつや服は値段がつかなくても
もっていってくれるのかと想ったら、置き去りで
又もとの場所に戻す気にもなれず、おおきなごみ袋
ほおりこんだ。

この頃は服も買えないので足して何か買いたいな。
エコの兄さんはこれで寿司が食べられますねと
言っていたが。

「めぐり逢い」を読み疲れて、夕飯を食べながら
とりためたビデオをみた。

八重の桜4週分一挙。
NHKのプロフェッショナル等。
一人は気楽なもんだね。





昨日の飴にもめがず胡瓜は元気。
ゴーヤのように伸びるだろうか。
採れたてきゅうりでビール最高!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ