メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

耳栓にご注意! けど、不自由を 知って知る 新しきこと 

2013年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  尾籠な話しで恐縮ですが、
最近、右耳が聞こえにくくなって、
耳垢を取れば、ゾロゾロぞろぞろよく出てきます。


で、昨日、お医者さんへ行ったら、
右耳の垢を柔らかくする薬を注入、
そして、鼓膜にこびりついた垢を取って頂きました。


と、
音がよく聞こえる、聴こえる!
まわりの音が大きい、
微妙な音色が新鮮!   


お医者さん曰く、
耳栓で耳を覆うと、
耳垢を耳の奥まで追いやって、
それが鼓膜にこびり付いていた、
とのこと。


反省です。
最近、真夜中に、
キーボード練習をすることが多く、
その際、耳栓をしっかりはめていた・・・!
これからは耳栓なしで、
音量調節、練習しなくちゃ〜〜〜


とかく、
よかれと思ったことが、難しい!
だけど、不自由を知って
新たに音色の微妙に気付くのも、
垢(アカ)、いや、粋(イキ)なものかも・・?!
恒例の下手な駄洒落です〜〜〜


ついでに、蛇足の一句です。
不自由を 知って知る 新しきこと



皆さまも、
耳栓の使用には、
十分、ご注意下さ〜〜〜〜い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ