メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

手首の痛み その後 

2013年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月のはじめ頃から痛み出した右の手首手のひらを上向きにすると痛むのでお箸で口元へやれず、顔も洗えず、タオルや布巾も絞れずと不自由でしたが2週間ほど前から痛みはするものの、お箸は使えるようになり少しずつ痛みもやわらぎつつあったある日、左手首と見比べてみたら筋?の出方が違うのに気がつきました。腫れているのかな〜と思いながら、左手で何回か押してみたんですよねそうしたらすごく痛くなって全然動かせなくなり、起きてるのもつらいので手首から上腕、脇の下、背中まで湿布を貼って寝てしましました。翌日の朝、 あれ????痛くない・・・・・・・?????なんだか良く解らず、湿布が効いたのだろうけどまたすぐ痛くなるのだろうと湿布をベタベタと取り換え、なるべく使わないようにしてました。そして夕方になっても痛くない!!あれほど痛みがあったのに。でも、湿布のおかげかと思い、その日の夜も湿布を貼り替えて休みました。翌日も痛みはでてきません。でも〜、湿布・・・・3日続けて湿布を貼って(^^ゞ4日目、湿布を貼るのを止めましたでもでも、痛くないんですよね〜治っちゃった???不思議です。身体に痛みや変調があると「転移したかな」と不安になります前回の診察の時にめまいや手首の痛みをお話したのですけどもうすぐ3年目の検査があるので「転移してれば骨シンチでわかるよ」と言われてずっと不安でしたが痛みが無くなったって事は転移じゃなかったんだよね ホッ・・・骨粗鬆症ぎりぎりのラインにいるので骨折もしやすいし、手足の指、膝などの関節も時々痛むし、すっきりしない身体だけど、週末には飛び回れる体力だけは確保しておかなければ(*´∀`*)最近は真夏のような暑さで散歩もままならず、午前中の1時間くらい、庭の手入れや草取りくらいかな〜体力、やばいよ・・・・・・・伸びすぎた白妙菊とビオラを剪定したのでガラスの器に入れてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ