メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆深く感動しました(^^♪ 

2013年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






歩道を歩いていた時のこと




信号機もない交差点で、




おばあさんが立ち往生していた




そこに、中学生の野球部員らしい10人程が、




ランニングをしながら近づいてきた




彼らの行動に驚いた




数人が横断歩道を進み、安全を確認した後、




他の2人が両脇に寄り添い、




おばあさんの歩調に合わせて道路を渡り始めた




渡り終わると、停車していたドライバー達に




全員が帽子を取ってお礼を




そして、再び元気に走り去って行った




流れるように目の前で展開された一瞬の出来事に、




深く感動しました




こうした行為は誰かに教わって




出来るものではありません




育んできた心が自然に行動になって




表れたのでしょう










百万言うよりも、




ふと目にした光景に心を揺さぶられ、




生きる糧を学ぶことがあります




瞬間の振る舞いや身近な出来事に、




その人の心根や人生哲学が映し出されます




そんな触発を受ける出会いを重ねたいですね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ