メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ありがたきかな友人の食卓 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












       今日は、長寿大学で知り合った隣町の友人からお招きいただいた。

     それもYさんが来たから来ないかと急なお誘い



     それならと伺ったところ

     思いがけなくランチをご馳走になった。



     それも、話をしながらのお料理にびっくり

     おしゃべりしながら、天ぷらに炊き込みご飯等々

     手際よくあっという間に出来上がった。

     みんなでいただくとやっぱり美味しい♪



     そして、珍しいものが並んだ。

     うぁ〜タラの芽の天ぷら

     この春初めて












       愛媛のお土産の巻あげも並んだ。

     巻あげとは、蒲鉾のすり身をうす揚げで巻いたもの

     ぽん酢で食べたら美味しかった。














     これは、Yさんが炊いたイタドリの煮物

     イタドリは、茹でて皮を剥いて二昼夜水に浸けて、それから煮るとのこと

     かなり手間がかかっている。

     これも有り難くいただいた。













       そして写真のサラダ菜は、友人の庭で採れたもの

     どれも美味しくて、ペロッといただいた。

     友は、ありがたきかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ