メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

連休8日目、23冊目読破! 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


連休も終盤、23冊目読破です!

好天気の昼は庭いじり、その後じっくり読書です。

今回は   島田 荘司  さんの

        題名 「異邦の騎士 」 です。

        


内容は・・・・・・
  失われた過去の記憶が浮かびあがり男は戦慄する。自分は本当
 に愛する妻子を殺したのか。やっと手にした幸せな生活にしのび寄
 る新たな魔の手。名探偵御手洗潔の最初の事件を描いた傑作ミス
 テリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  読みやすい文章でさくさくと短時間で読めましたが、・・・・
 「自分がどんなに自閉症になっていたかを思い知る」という
 ・・なんて時代錯誤!これはずいぶん前に書かれたものだ
 から、その時には合ってたのか!?それから、「不自な弟
 を育てるのにお金がいる」という設定。仕方ないの かな?。
 今回、読破にはや時代背景に無理な点をいくつか感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は

  *これから、長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞受賞セレモニー
  をテレビ観賞します。
  *国際陸上で100mの競技も国立競技場であるらしい!!

*昨年イチロー選手出場の開幕試合をドームで観戦しましたが
  イベントの多い東京の環境をややうらやましく思います。

*しかししかし、我住まいの良環境を生かして

  明日は「第2回目の釣行計画!」

     釣りまくりまっせ!!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ