メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

長嶋・松井師弟に国民栄誉賞!! 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

巨人・大鵬・玉子焼き時代に育った吾輩は、



ラジオ放送で「長嶋 打ちました打ちましたボールはレフトへ、ホームラン?

残念、ソロムコのグローブ捕られました、残念!」

しかし、最終回ツーアウト、ツーストライクツーボール瀬戸際に今日もまた

「クリーンヒット!」

終わってみれば、今日も期待通り

「やったやった!!」

期待した時の打率は5割以上の感覚。



新聞の野球結果が最終回まで記入なく、8回以後は黒く塗りつぶし!

いつも最終回まで記載あるのは「京都新聞」だけ。



攻守走のどの姿も「魅力たっぷり!」



新聞の切り抜き、一生懸命やりました。



何時も出るこの写真が最高です!




松井選手はやっぱり「豪快な大ホームラン!」

豪快なフォームです!!






放送の中で心に残った名言



松井選手のお父さんから松井選手へ!!

「努力できることが才能である」の名言

**心に残った事と松井の実行した態度。感銘です。

いろんな名言集です。



イチロー



「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」





松下幸之助



「中途半端にやると他人のマネになる。とことんやると他人がマネできないものになる。成功まで頑張ると失敗は無くなる!」



エジソン



「失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。」



長嶋茂雄



「『努力してます』と練習を売り物にする選手は、一流とはいえない。」



王 貞治



「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」





実行した人も明言は力と迫力と説得力十分!!!

かけらでも、指針として頂き愚痴のない人生

  「明るく元気で活き活き!!」歩みたく思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ