メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆勇気は伝染します(^^)v 

2013年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





不登校が問題化している中、




こんな話が飛び込んで来ました






今春、中学1年生の夏から不登校だった男子学生が、




晴れて定時制高校に進学した




不登校になったのは、




大勢の前に出るとパニック状態になるらしい




事情を聞いた、同じ地域に住む知り合い宅の




青年が何度も会いに通った




しかし昨夏、その青年が入院した




見舞いに訪れた多くの人の中に、その生徒もいた




「退院したら、一緒に出掛けよう」




と2人は約束する




青年は、両親から頼まれていたのだ




慕っている先輩と一緒なら、




外出できるのでは───と






病も癒え、秋になり、




家族の同意を得て東京へ




青年は、生徒を母校の大学の「大学祭」に




連れて行った




そこで、同じ悩みを乗り越えた学生に出会った




帰路、生徒は「この大学に進学したい」と言い、




数日前から登校を始めた




のちに、「お前が行くなら」と、




同じ不登校だった彼の友人も通いだした




何としても元気になって欲しいという情熱が、




生徒に前を向く勇気を吹き込んだに違いない






真剣な人には、誰もかないません




誠実な人には、必ず結果が出ます




勇気は伝染します




一人の情熱が波動を生み、




必ず人の心を動かしていくのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ