メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

男木島へ行ったよ。 

2013年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


      3月の瀬戸内芸術祭の時に、赤いめおん号に乗って女木島(鬼が島)へ行った。

     頂上でお弁当を食べていたら、すぐ目の前に男木島が見えた。


     男木島と言えば、以前の職場で大事にしていただいた上司ご夫婦の故郷

     よく話を聞いていた。

     「一度連れて行ってあげるよ」と言ったのに実現しないままで

     早くに旅立ってしまった。


     上司を思い出しながら、いつか行きたいものだと思っていたら

     想いが通じたのか、昨日行くことが出来た。



     また、また、あの赤い可愛いめおん号に乗って〜  
















       芸術祭はすでに終わっていたので、観光客もまばら

     1軒だけあった村上商店に入り、焼きそばで昼ごはんを済ませて

     おばさんに「島には何がありますか?」と聞くと

     「灯台があるだけで、何にもないよ」の返事にがっくり

     平日は、芸術祭の有料施設も閉じているとのことだった。

         

     じゃあ〜灯台目指して歩こう〜と往復1時間の道を出発した。

     ところが・・・

     男木島の島ならではのロケーションは、素晴らしくて

     ワタシは、大満足


     まずは、島内をウロウロ












       島は、細い坂道に、石垣が続く

     島全体がアートのようだ。












       漁業で栄えた男木島も今では、至る所に漁の道具が捨てられてあった。

     それをアートに





     






       思わぬ所に作品があって、見逃しそう〜












       灯台に・・・そして、その後も美しい島の風景が続く。

     でも、ワタシのPCが老朽のためか、写真アップの時間が気の遠くなりそうに長くかかるの。

     今日は、ワタシのガマンももうここまで



     みなさん、おやすみなさい

     明日からのGWも笑顔いっぱいの日でありますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ