メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

引越しか・・ 

2013年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:引越しの思い出
参加中
本文はここから



我が家は転勤族じゃないから、何度かは引越しをしているが思い出って言う感じは・・・


最初に知床斜里に行った時のことは、2歳くらいだから覚えてない 


斜里から仙台に引越しは5年生だけれど、火事で焼け出されて身体一つだから、引越しと言うより未知のところにって感じか・・


狭く汚い貸家で暮らし我が家を建てての引越しも、余り覚えていない(20歳くらいで・・)


その後の引越しはやはり「インパクト」ありましたよ 


あの宮城県沖地震で二階建ての、通し柱も折れて全壊でしょうが・・あの時は特に役所で見にも来なかったが、翌朝近くの貸家を(空いているのが分かっていた)借りに行き、倒れた家具の使えるものなどを運んだ 



その後・・私の細腕で建て替えた家への引越しも、なぜか覚えていないが・・その家が今回の大震災で床下浸水・・大規模半壊だった 



しかし勤めを辞めて年金で一人暮らしが出来ず、今の家を息子が建てて引越しも、私のものは自分の乗用車で毎日少しずつ運んだから、引越しってイメージじゃない 


勤務先の目と鼻の先(辞めた後だったが)で、ご近所さんはみんな顔見知り・・一応嫁さんと挨拶回りはしたが・・


近くの県道沿いに八重桜が咲き始めました 



                     





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ