メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

朝市・花桃・しだれ桜 

2013年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大野市勝原の花桃開花の様子を前日TV放送されていましたので行ってきました。朝7時半頃出発大野七間朝市に寄りました。大野の里芋と山菜コシアブラを買って来ましたが、もう頂いちゃいました(ーー;)大野の里芋は煮崩れせず、実がしっかりとして美味しいです。コシアブラは初めてでしたがパセリのような苦みと香りがあり天ぷらにして食べました。大野の朝市は3度目ですがいつも はずれ〜〜〜って思うほどお店が少なくこの日もかなり寒かったので少ないのかと思いますがにぎやかなのはいつ頃なのでしょう?下水口情緒ありますね〜山間部を通り、越美北線の勝原駅へ駅前に広がる花桃は白とピンクが混ざった可愛らしい花です。花桃勝原駅に電車が来ました「そらのあお」のお弁当朝食がまだだったのでお弁当をいただきました。手間暇かけたお総菜が美味しかったです。数年前、ハヤシライスが美味しいと聞いていたので出かけた事があったのですがお休みで食べられず、ここ数年、ずっとお休みでしたが花桃の時期だけ、お弁当とお蕎麦をやっているようです。今はお孫さんがまだ小さく手がかかるのでもう少ししたらまた開店すると言ってましたのでその時を楽しみにしています。お花も満喫、お腹もいっぱいな事だしまだお昼前なのでショッピングモール「Lpa」でお買い物その後、竹田の油揚げのお店「谷口屋」でお昼を食べようと向かったのですが道沿いに「しだれ桜まつり」の幟が・・・・・・お祭り好きの息子にとっては行かないわけないでしょう(*^_^*)駐車場に車を止めシャトルバスで会場の「たけくらべ広場」へしだれ桜クラフトフェア会場ではクラフトフェアをやっており手作り作品のお店がいっぱい^^ペンダント欲しい物がいっぱいあったのですがこれは一目惚れで買っちゃいました(^o^)?と魚は皮で かわいいねこちゃんが付いています(*´∀`*)「しだれ桜まつり」を後にして谷口屋へ向かったのですが着いてみて人の多さにびっくり。食べたかった油揚げも食べれず、買って帰ろうにもレジは長蛇の列また千古の家の花菖蒲の頃に来ましょうと食べず、買わずで帰途につきました。【おまけ】帰りの高速道路、北鯖江PAにて「竹田の油揚げ定食」いただきました〜〜\(^o^)/お土産も売ってたぞ・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ