メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

年に一度の山菜三昧 

2013年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

      先日おじゃました金万亭師匠にセリを食べたことがないと言ったところ

     早速に近くの野原に出かけられて

     採ってきていただき、嬉しいお土産となった。














       ちょうど都合よく、ワタシが採ってきたワラビに

     友人に貰ったタケノコがある。   

     そうだ、今日は「山菜三昧にしよう〜」思い立った。



     セリは、胡麻和えに













       ワラビは、花鰹を振っただけのシンプルお浸しと

     ブログ友のdoruさんがされるという酢の物 ↓ にしてみた。

     酢の物は、初めての挑戦だったけど、結構美味しかった。
     














         タケノコは、味噌和えと

      かつおだしで切り干し大根と煮てみた。
















       見事に山菜三昧で費用はゼロ円

     年に一度ぐらいはこんな質素な食卓もいいかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ