メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

緊急地震速報 

2013年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

防災情報受信機今朝、5時半頃これに起こされました(ーー;)二男は携帯の音で目が覚め、二階から下りてきて主人と私とでバタバタしてる時に揺れたらしいのですが震度3で全然気づかず。テレビをつけて淡路島付近の地震とわかりました。被害が無ければ良いのですが・・・・・あれ??長男が居ない!様子を見に行くと布団の中。携帯の音で目は覚めたらしいのですが「揺れたよ〜」の一言でまた爆睡(^0^)阪神大震災の時はこの機器はまだ無く突然の揺れで主人がタンスを押さえていたのを覚えています。この機器は我が町全戸に無料で配布されています。申請しないと貰えないので無い家もあるのかな?原発銀座に住んでる住人にとっては必要不可欠なのかもしれません。時々試験放送があり、昨夜もあったばかり。実際に速報が出たのは数年前、集中豪雨があり、河川の氾濫の危険があった時に警戒速報が出た以来です。あまり活躍して欲しくないですね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ