メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

薄墨桜 

2013年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二男が午後はお休みになったので岐阜県根尾村の薄墨桜を見てきました〜満開は過ぎて、若草色の葉が少し出ていましたがまだまだ綺麗でした。樹齢千数百年も経っているので大木ですが沢山の柱に支えられ痛々しいです(ーー;)薄墨桜左側の木は二世です。ライトアップもされているので夜も綺麗だろうな〜福井と滋賀の県境あたりからぽつぽつと雨が降り始め木ノ本はら国道303号線に入り、谷汲からはかなりの雨が降ってきたので傘を忘れたのでコンビニで買おうと思いましたが無い・・・無い・・・・・・コンビニが無いのです(^^ゞ仕方が無く濡れるのを覚悟で根尾村まで来てしまいましたがあと5キロくらいの所で雨が止み、青空が出てきました\(^o^)/日頃の行いが良いのかな〜〜!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ