メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今朝は「疲労困憊」だった私が・・ 

2013年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2〜3日前の予報では今日は雨だったから、明日・・船形の麓までふきのとうを採りに行こうと、秘かに思っていたが・・


起きたら朝から雨どころか良い天気で、急遽「今日にしよう・・」って思い行って来ました 


しかしいつもなら日付が変わった時点で、ペタ付けをしたり・・明日朝早く出かける準備をするが、昨夜はお風呂から上がって即ベッドへだったから・・


昨日頂いていたコメントにも返信していなかったし、返信しないといけないメールもあった 


勿論先にペタ付けをしてコメントの返信後、ブログの更新をしたりで出かける時は10時半に近かった 


まだあちこちに残ってはいたが、雪は大分解けて・・その跡にふきのとうが出始めていた 


最も日当たりの良いところはすっかり花が開いていたが・・


まだちょっと小さかったが「ハワサビ」も少し採って来た 


毎年行くからふきのとうも出るところが分かるし、もしかして「カタクリの花が・・?」って思ったが、あだ葉も出ていなかった 


ふきのとうを採りながら進んで行ったから、時間がなくなって湧き水を汲むところまで行って戻ったが、元の我が家に着いた時は5時に近かった(80キロ超) 


てんぷらで食べる方に上げる分、ゴミや枯れ葉を取り除いたりしていた 


何か山に行くだけで嬉しくなって、疲れは吹っ飛んじゃったが膝は痛いなぁ 


でも好きで行くのだから「痛い」って言えない 


今日は時間もなく山の写真も撮らなかった 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ