メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのミニワンのミニパン 

2013年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

        ミニチョコ  ミニクロワッサン  ミニ甘食 

   

    青森アップルリボン  抹茶ミルク  チーズケーキ  

              

  さぁ!みんなで食べようっ! 掛け声かけても誰もおりません。

紅茶を入れてひとりティータイム・・・

通院帰りの寄り道ショッピング 

レントゲン室で技師さんが、三角巾はずしましょう。  え、えぇーっ!
腕のばしましょう。  え、ええっー!
ひっくり返してください、こうして・・・ え、ええっー!

診察時、先生にピーチクパーチク そんなわけで〜さっきのばしちゃいましたと訴えた。

先生は、ハハハ あー骨折はいいですね。ではここの空いている筋肉をつけましょう。こうして、こうしてと教えていただく。ふとカルテを見て、あれ?〇〇才?んー、来週もう一回レントゲン撮りましょう。

ここの病院はボランティア?のかたでしょうか、エプロンをした年配の女性がいらして、困ったなぁーって時に手を貸してくれます。
片手でお財布からお金を出すのは大変だからカードで・・・が、カードがお財布から出てくれません。
首からは三角巾で吊った腕と斜かけバッグがバッテン交差してぶらさがっています。
ったっくうーってもたもたしていたら、持っていましょうか?利き手が使えないと不便ですよね。って手伝ってくれました。ありがたいです。

寄り道するなぁーたって、気を良くした私は寄り道してお買い物!で、左手が、みごとにふさがった。
スイカをどうやって?エレベーターの行き先ボタンは?あれ、鍵は・・・
改札スイカ以外はマンションの中まで親切な皆様のお陰で無事はいれた。そして我が家の前で・・・鍵、カギ ・・・もたついて到着

病院以外ひとりでお出かけご法度。残念!と言いつつ、あのさぁーもういいんじゃない 

おっちょこちょいが洋服着て歩いている。
実家のご近所で、お姉ちゃん最近見ないねーって言われたから、なんだか又怪我してね。って言ったら、あらやだ、ドブに落ちたの?って・・・まさか!昭和じゃないんだから。

子供の頃、お祭りには浴衣が2枚用意されていた。いってきま〜す!と角を曲がるとドボンとドブに落ちた。
角の金物屋のかどやのおばさんが、あーおばさんが悪かったね。もうちょっと早く出ていてあげれば良かったね。とズルッと引き上げ母に届けてくれた。
近所のお姉さんと一緒の時でも、〇ちゃん消えちゃったから後ろ見たらドブに落ちてた。ってやはり母に届けられた。

まだ子ども時代を知っていてくれる人がいたんだぁ〜と、うれしくなった。
治ったら  白鷺宝  持ってジャーンと行こう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ