メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

爆弾低気圧 

2013年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、今日と天気に恵まれた。
桜の花びらが道路の上に落ち、ピンク色に染まっていた。
夕方、同じ道を通るとピンク色が茶色に変わって、汚く感じる。
たった1日の中でこんなにも見た目が変わるのも悲しいものである。
7日の日曜日から、昨年4月と同じような「爆弾低気圧」が予想されている。
今年のシーズンが始まる「春季市民ソフトボール大会」が開催される予定であるが、この様子では無理でしょう。
市長が来賓として挨拶する等、我々にとって一年間のスタートでもある。
雨天によって順延になると挨拶はなくなってしまうはず、ぜひとも挨拶を聞きたいのではなく、今年もスタート出来た喜びを感じる行事がなくなるのが寂しい。
64歳、今年も現役でがんばるぞ!
義理の息子と一緒にプレー出来る喜びは格別!
走攻守の内、攻では老獪さを出して打率で上回りたい!
ひそかに自主トレ(そぶりではなく・素振り)に励む。
爆弾低気圧で一番気になるのは、短時間に風雨が強くなることである。
主要な球場が河川敷きに4面あるため(1面は別の場所)ひどい時は年に2から3回水をかぶり、使用不可になる。
長い時は1カ月に及び12月第二週まで試合を行ったこともあった。
河川敷きが故の問題であるが、逆に河川のおかげで球場が確保できている。
自然の営みには抵抗すべき知恵がないのでお祈りだけ!
天気一つで左右される・・・・逆に自然に感謝かな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

てるてるぼ〜ずてるぼ〜ず

さん

あっという間に桜は散ってしまいましたね、このいさぎよさが日本人に受けるのでしょうか。

週末のお天気が気になりますね。
いつまでもお元気で頑張ってください。

2013/04/05 08:23:58

PR





上部へ