メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

体が春モード 

2013年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、雨上がりだったので、家の周囲の草むしりをやったが、しゃがんで俯いての草むしり作業は息切れを起こす動作だが何とか40分近くやれた。
春のうららかな快晴に誘われて、もう一仕事と思い草刈り機を引っ張り出して庭の草刈りをやった。
元気である!
何故だか分からないがまだ動ける!
体が春である、無性に嬉しい。
何をやろうかと辺りを見渡し、庭の真ん中にある大きな椿を整理することにした。
本当は、この土地は手放す予定で売りに出してあり、手を掛ける積りはないのだが、椿の大木が無くなれば日当たり抜群になる。
実が落ちて二代目の椿が周囲に生えているのでそれをいい場所に植え替えて椿の命をつなごうということになった。
女房とノコギリで小さい枝から切り始めた。
毎日少しずつ切った枝の整理をしながら最後はチェンソーで切ればいい。
虫が出るまでに何とか間に合いそうである。
夕方まで体を動かして流石に疲れた。
でも、こんなに動けたのは何年ぶりだろうと思うほどだ。
これだけ動けば十分だ。健常者と遜色ない動きである。
このところの活発な動きで体脂肪率が25%台から22%台に早くも減り出した。
体は動かさないとダメだとつくづく思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ